「HaLAプレジデントスクールin東京」カリキュラム

経営者と企業

●一般的に行われている講座・セミナーの類いとはその品質や成果を全く異にするものです。

●講座の受講満足度点数は、毎回90点以上です。

●一回6人以内の開催による密度の濃いエグゼクティブ・セミナーです。
  ⇒臥龍式マネジメントの全てが公開されます。

●講義を聞き、自社の未来を実習し、それを講師と同期受講生からの質疑応答の中で磨き抜くことにより、自分の中にある「ビジョン・ダイヤモンド」が磨かれ、輝き出します。 この輝きを世に出したいという猛烈な意欲が湧いてきます。それが「本気」です。

「あなたが本気になって叶わないビジョンはない。
  今までは、たまたま本気になるビジョンと出会っていなかっただけだ」

●現在までに50期を開催、新世紀における生き筋・勝ち筋を我が掌中にした経営者を200人以上輩出してきました。

●終講後も継続的に進化するためのフォロー講座がセットになっています。卒業後一年間のフォロー講座受講料金は本講座の受講料に含まれています。卒業後二年目以降もフォロー講座を希望されるときは、別途、年間受講料が必要になります。

●持ち帰っていただく主な成果物は
①経営者自らが「感動人生」のモデルを演じきるための三種の神器(志・人生観・人生ビジョン)が確立します。
②貴社のゴールドスタンダード(クレドやベーシック)が仮設計されます。
③貴社が勝ち組であり続けるための“業態開発”と“風土開発”を中心とした「新創業のビジョン」が明確に設計されます。
④「感動経営」実現の為の具体的な社内への落とし込み手順が明確になります。
⑤要は、向こう2~5年間、経営者として何を成すべきか?という問い掛けに対して、“これを成す”と確信を持って応えられる「経営の羅針盤」 が明確になるのです。

 

 (注)本音のディスカッションを行う為に、全ての実習資料は受講者間で共有させていただきます。
    安心してディスカッションを行うために、開講時には簡単な「守秘義務覚書」を交わすようにしています。

日程など概要はこちら>>

お申し込み・お問い合わせはこちら>>