HaLAとは?


共通理念




HaLAの理念

logo




ハッピーライフ・アライアンス(HaLA)=共通の理念を追求する地域の生活サービス提供会社の連合体


「誰に頼んだらいいかわからない」

生活者にはニーズはあるのに、誰に頼んだらいいかわからないので、再びそのニーズが埋もれてしまうことがよくあります。

「ハッピーライフ・アライアンスに頼めばいいよ」

ハッピーライフ・アライアンス(HaLA)は、共通の理念を追求する地域の生活サービス提供会社の連合体です。

引越しをお願いした引越会社さんが感じがよかったので、つい「あなたの知っている住宅リフォーム会社さん紹介してくれないかしら」と頼んでしまう。そのリフォーム会社さんの接客が素敵だったから、ハウスクリーニングやケータリングの会社も紹介を頼んでしまう。


「自信を持ってお勧めします。だって僕らは地域を愛するハッピーライフ・アライアンスですから」

HaLAが地域で運営されれば、ゆりかごから墓場まで、ハッピーライフに溢れた街が生まれるに違いないと思います。

hala

 

「ハッピーライフ・アライアンスは何処にあるのですか?」

まだありません。

「ハッピーライフ・アライアンスはどうやって創るのですか?」

個人の気づきが出発点ですが、資本主義の世の中は、企業の経営者の心の持ち方が大きな役割を持つと思っています。
地域に根ざし、地域の人と土地を恵み活かし、未来のために持続可能な食材や建築材料やエネルギーを用い、愛に基づいて経営しよう と決心した一人ひとりの経営者がいれば、そこに勤める社員さんにもその価値観が広まります。
そんな経営者が連携すると、価値観を共有するネットワークが生まれます。
その結果、地域の生活者に選ばれ続けるハッピーライフ・アライアンスになっていくとイメージしています。happycircle

 

 

 

 

小松信幸

 

 

ハッピーライフアライアンス 代表
小松 信幸

 

お問合せ

rss ハッピーライフアライアンス